月夜の散歩

田舎暮らしの平穏ではない日常

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント・ポイント・ポイント

新型コロナウイルスの影響で 経済やら何やら低迷していて、 休業するお店、失職する人、 内定取り消し、etc. それでなくても長く続く不況。 貧富の差が広がり、深刻な格差社会。 将来への漠然とした不安感。 いったい、いつになったら 平穏な暮らしができる…

月とうさぎは縁深し

「最近あまり体調が良くないな」 と思ってはいたのですが、 左目に違和感を感じたので 鏡を見てびっくり! 白目が真っ赤だったんです! いや、スマホやパソコン作業で 目を酷使して充血する事は たまにあったんですけどね。 どう見ても『出血』って感じの赤…

新型コロナウイルス

コロナ、怖いですね。 オミクロン株の重症化リスクは低い と言われていますが、 本当のところどうなんでしょうか。 変異株の詳しい情報は、 すぐには把握しきれないのでは? と思ってしまいます。 まあ、素人考えですけれど。 【リモートワーク】【三密を避…

挨拶がわりに雪トーク

こんばんは、月です。 青森の冬は寒いです❄️ 最高気温がマイナスな日もありますし、 夜間より日中の気温の方が低い日もあるのです! えっと・・・お日様ってなんぞや? 積雪量も多く、除雪が追いつかないのか、 車道が狭くなってしまっている所も多いです。 …

はじめまして【月】です。

はてなブログデビューさせていただきます。 【月】と申します。 数年前まで東京に住んでいましたが、 現在は実家のある青森県に住んでいます。 諸事情あってUターン帰省したものの、 想像もしなかった出来事が起きてしまい、 今後の状況次第ではありますが…