月夜の散歩

田舎暮らしの平穏ではない日常

ポイント・ポイント・ポイント

新型コロナウイルスの影響で

経済やら何やら低迷していて、

休業するお店、失職する人、

内定取り消し、etc.

 

それでなくても長く続く不況。

貧富の差が広がり、深刻な格差社会

将来への漠然とした不安感。

いったい、いつになったら

平穏な暮らしができるんだろう?

と思う人も多いのではないでしょうか。

 

こんな不安を払拭するためにも、

お金を稼ぐ方法が知りたい!

切実です!

 

情報化社会の恩恵、と言うべきか、

巷には色々なお金稼ぎの情報が溢れています。

 

遅ればせながら私も

昨年末から色々と情報収集始めました。

 

すでに始めている方達に追いつくのは

普通に考えると無理かもしれないですが、

やらないよりは良いはず!と思い、

老体に鞭打ってでも挑戦したいな、と。

 

とりあえず、ポイントサイトの登録をして、

コツコツとポイント貯め始めてみました。

 

臆病なので、口コミを調べたり

大手だったり長く運営しているトコロを

選んで利用させてもらう事にしました。

 

入手ポイントが大きいのは、

やはりクレジットカード案件でした。

ポイントサイトを通してクレカを作ると

クレジットカード会社のポイントと

ポイントサイトのポイントも貰えるので、

「一粒で二度美味しい」感じでしょうか。

話には聞いていたのですが、

そこそこのポイントが入手出来ます。

 

美味しい案件だとは言え、

ひと月に何枚も作る事は出来ないですし、

カードを何十枚も作るのもどうかと思います。

つまり、クレカ案件で稼げる金額は、

大きいけれど上限がある、といった感じです。

 

他に大きい報酬としては、

セミナー参加などがあるようです。

オンライン対応のモノも多いですが、

小心者も私には縁のない案件です。

 

だって怖いじゃないですか。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

他にやってみたのは、

簡単なアンケート、アプリのインストール、

登録したアプリの指定された所までの攻略、

そんな感じです。

 

アンケートは地味に時間がかかる割に

入手出来るポイントが少ない気がしたのと、

個人情報を引っ張られる感覚があり、

その事にちょっと抵抗を感じたので

あまりやりませんでした。

 

アプリのインストールは、

なるべく運営会社が有名なモノや、

名前を知っているアプリを選んでいるので、

私はあまり稼げていません。

 

アプリの攻略に関しては、

高額報酬のモノはハードルが高かったり

課金しないと進行が難しかったりします。

中には比較的簡単に条件達成出来て

報酬も美味しいというアプリもあるので、

情報収集が大事かなと思います。

検索すると、ポイ活用の情報サイトも

沢山ありますから、利用するのが吉ですね。

 

ポイントサイトの選び方は

信頼出来る運営かどうか、案件の多さ、

ポイント交換のしやすさ等があると思います。

 

案件が少ないサイトだと

なかなかポイントを貯められないでしょうし、

折角貯めたポイントが交換しづらかったり

自分が利用しやすいサービスに対応していないと

有効利用出来ないかもしれませんからね。

 

ポイントサイトは、普通に利用する人にとって

「副業」という程稼ぐのは難しいですが、

ちょっとしたお小遣い稼ぎと考えると、

なかなか良いサービスだと思います。

サイトによっては学生さんでも出来ますね。

校則でアルバイトする事が出来ない場合は

結構おすすめだと思います。

 

他にも色々なお金稼ぎの行動を

調べて挑戦しようと思っています。

今後、私が試した事、過程や感想を

載せていこうと思っています。

後続ですので、あまり有意義な情報には

ならないかもしれませんが、

私と同じような、小心者でインドア派の人と

ゆくゆくは情報交換も出来たら嬉しいです。

 

安全に沢山稼ぎたいものですねっ(*´ω`*)